門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

10回チャレンジ

方位採りの1つで「10回チャレンジ」というのがあります。

これ正式名称ではなくて、通称です。

 

年・月・日か、月・日での吉方位に旅行をすることです。

効果は引越しと同等くらい期待できると言われています。

これは、旅行の吉方位採りと同じですが、最低でも10回以上同じ宿に泊まって、そこを定宿とします。

(「10回チャレンジ」という名称は、この10回以上からきています)

月に1回以上で、10ヶ月以上同じ宿に泊まります。

ですから、費用も労力も要します。

 

佐籐は現在、今年(2018年)の2月から金沢でこの10回チャレンジを始めました。

残すところあと4回となりましたが、ここにきてちょっと面倒臭いなという思いが芽生え始めました(笑)。

ですが、最後まで絶対にやり遂げます!

この吉方位効果もちらほら出ている気がしてますが、今年の西北は一白水星が回座していますので、ゆっくり時間をかけていくのかなと思っています。

 

そして、この西北10回チャレンジに加えて、7月から南西10回チャレンジも始めてしまいました。こちらは近場で海老名です。

始める前から既に途中まで(4回)までしか出来ないことが分かっているのですが、始めました。

できるなら、やらないよりやった方がいい!という考えから始めたのです。

 

どちらの方位もこれから吉効果が出てきます。

その吉効果を自分のものにするか否かは、出てきた課題をこなしていく自分自身にかかっています。

身が引き締まりますが、頑張っていこうと思います。