門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

八白土星の働きについて

気学の上では、今年は八白土星の年です。

2019年2月4日(月)から、この八白土星の年が始まりました。

その始まりから早くも3ヶ月ほどが経過したところで、この「八白土星」の働きについて考えてみたいと思います。

 

 

今回はまず、八白土星の働きの主なものについてあげてみたいと思います。

  1. 過大な欲
  2. 過分な量
  3. 国境・境目
  4. 蓄財・蓄積
  5. 集合・団体
  6. 関節・接合部分、曲がり角・交差点
  7. つなぎ目
  8. 相続人、継承
  9. 異文化
  10. 急激な変化
  11. 改善・改良

 

これ以外にもありますが、これらが代表的なものです。

そしてこの働きには、それぞれ繋がっていて、一つの働きからまた別の働きを連想ささせまた。

 

次回より、各働きの内容を見ていきたいと思います。