門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動

2017年度も残すところ1ヶ月となりました。 この時期になると来年度の人事が発表されます。今回は中間管理職が総入替れ。 漏れなく私の直属の上司も変わることになりました。 この上司、私にとってはとても関係の深い人物なのですが、彼女はシンガポールへの…

天体と電磁波とエネルギー

気学を勉強していたら、天体からのエネルギーの話が出てきました。 ただこのエネルギーっているのは、とてもつかみにくいのです。 理解しているつもりになっているけど、腹で理解できていないと言った感覚ですね。 物理学はとても苦手なのですが、やはりきち…

平昌オリンピック フィギュアスケート

やっと、羽生結弦さんの金メダルを獲得された今回の平昌オリンピック、ショートプログラム、フリープログラムを拝見致しました。 とても落ち着いて、とても素晴らしかったと思いました。これを見ていて思ったのが、フィギュアスケートって芸術的な要素がとっ…

ママ育シンポジウム

今日は、一般社団法人ママ育協会のシンポジウムに行ってまいりました。 スピーカーの皆さんから、とてもためになる良いお話を聞けて大変勉強になりました。 とても興味深かったのは、「太陽の公転」の映像でした。 太陽の周りを惑星が公転しているのと同じよ…

羽生結弦さん

ショートプログラムは、完璧な演技で首位にたたれたようですね。 おめでとうございます㊗️ 次はフリープログラム、頑張ってください。 羽生さんの滑走予定時間の四盤を見ての私見は、 着実に完成された演技をして、華々しく飛躍‼️ 金メダル是非とも取ってい…

オリンピック

明日は、フィギュアスケート・男子ショートプログラムが予定されていて、羽生結弦さんが出場されます。ファンの皆さんは、必勝祈願に神社参拝されて、盛り上がっているようです。 そこで羽生結弦さんが何の星なのか気になったので調べて見ました。 1994年12…

『教える』ということ

どんな知識でもそれを自分のものにするには、やはりアウトプットが一番です。 自分自身が分かっていることでも、誰かに教えることによって自分の不確かな部分がわかります。 OJTで、新入社員のインストラクターをしたことが何度がありますが、どうしたら分か…

金正男氏について

今日は、金正男氏とご両親について気学的に見て見ました。 父親:金正日 1941年2月16日生まれ 五黄土星 母親:成恵琳 1937年1月24日生まれ 一白水星 息子:金正男 1971年5月10日生まれ 二黒土星 「成恵琳氏は60、70年代初めの北朝鮮映画界で最高の女優で…

金正男暗殺事件から1年

金正男暗殺から1年が経ったとニュースで報じられていた。 当時は衝撃的というか、何ともストレートに分かり易すぎてびっくりしたものです。 そんなこともあってか、注目されました。。 さて今日は、暗殺当日を気学的に見て見ました。 2017年2月13日 AM9:00…

金与正はどんな人物なんだろう

ここ最近もっぱら話題の中心になっている彼女、金与正。 朝鮮労働党委員長・金正恩の実妹です。 何かと話題となっているので、彼女を気学の視点から見てみました。 生年月日:1989年9月26日 (1987年から89年辺りという諸説あり。米・財務省が把握する生まれ…

四盤で見る今日のニュース「日銀黒田総裁」

日銀総裁、黒田氏続投の方向 5年の任期超えは異例 安倍政権は、日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁(73)を4月8日の任期満了後も続投させる方向で最終調整に入った。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の中核の異次元緩和を推進した実績に加え、…

エネルギー

今朝、頭の中がとてもスッキリ、クリアな状態だなぁと、そんなことを感じながら、会社に向かっていました。 ふと、思ったのです。 気学でいうところの「気」って、大気中にある元素に関係してるのか‼️と。 というのも、先日、 「十干の五行は、酸素系・炭素…

四盤

立春の日から、毎日その日の年・月・日・時盤を書いている。 これが、なんだか面白い。 始めた動機は、吉方位を自分で出せるようにと思ったから。 だけど、その日の出来事やニュースなど、この盤から読むのが面白くて。 とは言え、とても難しい😂

立春

昨日2月4日は、2018年のスタートでしたね。 私はとても良いスタートの日となりました。 たまたま2日前に見つけた気学講座。 主催者側の方と連絡もとれないまま当日を迎え、開講されるのかもわからない。 それでもどうしても受けたかったので、押しかけました…