門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対人関係

今週は、ずっと干支九星術の本を読んでいました。 九星に十干十二支が入ってくるので、ちょっと手強い。 一通り読んで見たけど…うーん。ムズカシイ。 ただその中でも、「対人関係判断」は分かりやすかったので、結果を記録しておこうと思います。生年盤と生…

干支九星

気学と言えば、九星気学が一般的と思います。 九星を使って方位の吉凶を見る方法です。 先日たまたま、干支九星術というものをみつけたのですが、これはどうやら九星と十二支とを合わせて吉凶を見るようなのです。 実は私、この十二支まであわせて吉凶をみる…

気学講座

昨日は気学三昧の1日だった。 1日に違う流派の気学講座を受けたからだ。 1つは2018年の展望について、もう一つは基礎講座。 1つ目の講座は、これは実践してみなければと思うことや、どうしてこういう見方になるかと思うことがあり、とても意義ある時間だった…

世の中

世の中の雰囲気だったり、出来事だったりを気学で推測するのは、その年の干支と九星で観ていくことになります。 ・十干(天干)は、天の気 ・十二支(地支)は、地の気 ・九星は、人の気 まずは、天の気が動いて、それを受けて地の気が動き、最後にこの2つ…

気学の面白さ

気学の何が面白いかと言えば、吉方位取りや人の運勢を見るというのはもちろん凄いと思うのですが、私としては、世の中の流れというか、社会運とかいうものを推測できることに一番の醍醐味を感じるのです。 何と言っても、人は現実の社会の中で生きてる訳です…

求めていた気学

もしかして、もしかして。 求めていた気学に出会えたかもしれない。 発見したかもしれない。 さっき見つけたばかりで、少々興奮気味。 もっと調べてみないとわからないのですが… どうか、そうでありますように、と願うばかり。

コンサルって大事

誰にコンサルしてもらうかも、とても大事。 そもそも、なぜコンサルしてもらおうと思ったかと言えば、単に人生の改革をしたかったから。 ただどうしていいのかわからず、途方にくれていました。 そんな中、ある時ふと閃いたのが、ある方にコンサルしてもらう…

私コンサル、受けて来ました!

人生初のコンサル。 でもコンサルって言葉にくくるのはもったいないほど。私にとっては、大切な時間でした。 本当に自分がやっていきたいと思っていたことがありました。でも初っ端から、それが本当の望みではないことに気付かされたのです。 まったく焦点が…