門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理の中宮マガジン vol.006 〜真北・磁北〜

さて、今回は吉方位を出すために重要な真北と磁北についてです。 前回、理はメルカトル図法を用いて吉方位を出す!という結論に達しました。 これに加えて、今回は何をもって北とするかについて考えてみたいと思いました。 そもそも、真北と磁北とは何でしょ…

気学で紐解く時事問題 〜サウジ記者の話〜

〜理の自己満以外の何物でもありません 独断と偏見で話題の情報を気学の観点から紐解きます!〜 アメリカを拠点に活動していたジャマル・カショギ氏がトルコのサウジアラビア領事館で殺害された事件。 サウジ皇太子がこの事件に関与しているとか、生きたまま…

気学で紐解く時事問題 〜小室圭さん〜

〜理の自己満以外の何物でもありません 独断と偏見で話題の情報を気学の観点から紐解きます!〜 今日は、今年から米国のロースクールに留学するため、渡米した小室圭さんについてです。 2018年8月8日に渡米し、13日からNYマンハッタンにあるフォーダム大学の…

理の中宮マガジン vol.005 〜気学の地図〜

吉方位への引越し・旅行するためには、吉方位を指し示してくれる地図が必要です。 ですが、この地図が曲者。 方位を調べるにも、メルカトル図法、正距方位図法、球面三角法といった地図の種類があり、それぞれによって、方位の出方が違ってくるのです。 そし…

気学で紐解く時事問題 〜清原和博〜

〜理の自己満以外の何物でもありません 独断と偏見で話題の情報を気学の観点から紐解きます!〜 今更ながら、覚せい剤取締法違反で逮捕された清原のことについてです。 以前、このことを気学の観点から観ることができるという話を聞いたことがあって、その時…

気学で紐解く時事問題 〜金足農吉田選手〜

〜理の自己満以外の何物でもありません 独断と偏見で話題の情報を気学の観点から紐解きます!〜 今年の猛暑をさらに熱くした『第100回 甲子園大会』。 そこで準優勝を果たした秋田の金足農の吉田輝星選手の話題です。 1高校生の「プロ志望」に対して、記者…

理の中宮マガジン vol.004 〜2018年10月の九星別運勢〜

一白水星 思わぬところから信用問題が発生する可能性があります。そこから金銭的なトラブルに発展することも考えられますので、周囲への心配りに気をつけましょう。 二黒土星 あらゆることに対して欲深くなりそうです。求めるべきものでないものまで求めてし…