門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

in Kanazawa 定宿

写真提供:金沢市 いよいよ10回チャレンジの7回目の金沢にいます。今回は、ひどく体調が悪かった。 朝、自宅を出発した時は大丈夫だったのに、金沢に着いた途端、ひどい頭痛。 参りました。 マッサージに行ったら、少しは楽になるかと思いきや全く。 やはり…

10回チャレンジ

方位採りの1つで「10回チャレンジ」というのがあります。 これ正式名称ではなくて、通称です。 年・月・日か、月・日での吉方位に旅行をすることです。 効果は引越しと同等くらい期待できると言われています。 これは、旅行の吉方位採りと同じですが、最低で…

自分の本命・月命性を知る

吉方位を出すために必要な1つである本命性に加えて、月命性の出し方です。 基本的に自分が生まれた年を持って本命性を算出しますが、気をつけなければならない点があります。 それは、毎年、毎月の節入り(24節気のこと)に注意することです。 気学では、1年…

気学師、門学師として

新たな人生へ踏み出すことを決意致しました。 一歩一歩、丁寧に。 道を進んで行けたらと思います。 今まで生きてきた人生にも感謝しつつ、 今までのあらゆるご縁に感謝しつつ… そして、これからのご縁をありがたく受け取っていきたいと思います。 これからど…