門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

理の中宮マガジン vol.012 〜2019年7月の吉方位〜

梅雨真っ只中 先日は不快指数100%で、気分もダウン気味だし、身体も不調 そんな中でも雨に打たれる綺麗な紫陽花に目を向ければ、気分も上がります 7日(日)から7月節が始まります 梅雨が上がれば、いよいよ夏真っ盛り 日本の四季を存分に味わってまいり…

八白土星の働きについて

気学の上では、今年は八白土星の年です。 2019年2月4日(月)から、この八白土星の年が始まりました。 その始まりから早くも3ヶ月ほどが経過したところで、この「八白土星」の働きについて考えてみたいと思います。 今回はまず、八白土星の働きの主なものに…

理の中宮マガジン vol.011 〜2019年5月の吉方位〜

いよいよ令和の時代が始まりました。 どんな時代になるのでしょうか、新天皇陛下・新皇后陛下共に生まれながらにして魂の格が違うとの話も聞きました。 きっと素晴らしい御代となることでしょうね。 6日(月)から5月節が始まります。 心新たに素敵な日々…

理の中宮マガジン vol.010 〜2019年4月の吉方位〜

昨日5日(金)から4月が始まりましたね。 今日はいいお天気で、春が来たことを感じることができました。 いよいよ、来月は新天皇の誕生、元号も「令和」に変わります。 八白中宮年、最たる変化の年を象徴する出来事になりそうですね。 ということで今月も…

理の中宮マガジン vol.009 〜2019年3月の吉方位〜

今日から3月が始まりました。 ですが気学上の3月は6日(水)の啓蟄から始まります。 ということで今月も各星の吉方位をお届けしたいと思います。 方位採りの参考にしていただけたら嬉しいです⭐️ 方位採りには距離が関係しますが、どこまででも行っていい(つ…

理の中宮マガジン vol.008 〜2019年2月の吉方位〜

今年から、各星の吉方位を毎月お届けしたいと思います⭐️ 方位採りには距離が関係しますが、どこまででも行っていい(つまり遠距離ってことです)方位をお届けいたします 【一白水星】 成果がでやすい月ですが、気が抜けやすところがあります 周囲からの情報…