門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

エネルギー

今朝、頭の中がとてもスッキリ、クリアな状態だなぁと、そんなことを感じながら、会社に向かっていました。

 

ふと、思ったのです。

気学でいうところの「気」って、大気中にある元素に関係してるのか‼️と。

 

というのも、先日、

「十干の五行は、酸素系・炭素系・塩素系などのエネルギーに分類されている」ことを学んだのですが、イマイチよくわからなかったんです。

 

その十干と十二支の集結したものが九星なのだから、吉方位の祐気はそれぞれのエネルギーが漂っているわけで。

それを祐気取りとして、吉方位をとるということは、そういうエネルギーを取りに行っているのか。

であれば、「気」は掴み所ないフワフワしたものではなく、至極化学的な存在なのか。

 

こんなことを思ったのでした。

今度、先生に聞いて見よーっと。