門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

四盤で見る今日のニュース「日銀黒田総裁」

日銀総裁、黒田氏続投の方向 5年の任期超えは異例

安倍政権は、日本銀行黒田東彦(はるひこ)総裁(73)を4月8日の任期満了後も続投させる方向で最終調整に入った。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の中核の異次元緩和を推進した実績に加え、現在の金融政策を熟知し、経済情勢の変化に対応できる能力を評価。緩和路線を続けて景気拡大を維持するには適任と判断した。総裁が5年の任期を超えて続投するのは異例。

*1

 

黒田東彦(はるひこ)氏 1944年(S19)10月25日生まれ

本命星:二黒土星

 

2018年2月10日(土)00:38にこのニュースが報じられた。

そこで、この時の日盤・時盤を見てみました。

 

日・時盤ともに同じ。ということはこのタイミングでは、その星の持つエネルギーが強いということ。

強く影響を与えているエネルギーは、「調整・調和」「長期間」「評判」などの象意をもつ星がおります。

まさに5年を超える任期は異例とまで言われるのも納得だし、任期続投の最終調整というのもうなずける話です。

このニュースが報じられる以前にこの決定は下されていたにせよ、このタイミングで世の中に報じられるというのは面白いですね。

そして彼の本命星は、「発展、進展」に同会。過去の努力が認められて報われたり、活動力が出たりするタイミングだったということになります。

 

 

 

 

 

 

*1:朝日新聞DIGITAL