門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

理の中宮マガジン vol.003 〜自民党総裁選〜

f:id:aya-sato:20180920225124j:plain

 

今日は、自民党総裁選の開票結果が出ました。

予想通り?安倍さんが連続3選しましたね。

石破さんも奮闘されたようで、結果を得てのお顔は清清しいものだったと言われています。

 

そこで今日はこのお題で、この選挙の結果を見てきたいと思います。

 

まず、総裁選挙の候補者公示が2018年9月7日(金)でした。

この月はまだ8月節ですので、年盤が九紫火星中宮年、月盤が八白土星中宮月となっています。

 

安倍さんは一白水星、石破さんは七赤金星の人です。

 

お二人とも良い運気の人と言えます。

 

安倍さんは人生のステージを拡大させる年。ただし、前年中宮にいたため、運勢の勢いを引きずっている状態です。

ただし、ここであまり事を大きく起こすと失敗すると言われています。

加えて公示のあった8月を考えれば、こちらは元気も財産も3分の1減少しやすい月でした。

 

一方、石破さんは新しいステージへチャレンジする発展させる年回りです。前年にスタートしたものの芽が出てくる年でもあります。

そして8月節で考えると、最も盛んに運勢が発展していき鼻が咲く時期と言われています。

 

これを考えると、石破さんが勝利してもおかしくないかなと思うのですが、安倍さんが勝利の座を獲得しました。

それは何と言っても、今年の一白水星が太歳を背負っているからではないかと思います。太歳を背負っているということは、一白水星の勢いが盛大になっているということです。

ただ石破さんも予想以上の善戦をされたことがニュースで取り上げられていました。これも今年の七赤金星に勢いがある証拠でありますが、やはり太歳を背負っている一白水星には勝てなかったのかもしれません。

 

来年、一白水星の安倍さんは元気も財産も3分の1減少しやすい年に入りますので、もしかしたら厳しい状況を乗り越えなければならなくなるかもしれません。

そして再来年は、変化変革の年へ入っていきます。これからの成り行きを見て行くのが楽しみにですね。