門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

自分の気持ち

ここ最近、Happyちゃんの動画を見まくってまして。かなりいい勉強になったなぁと感じています。

 

日々の小さな行動(例えば何を食べたいとか、本を読みたいとか、ゲームをしたいとかといったもの)一つ一つを、自分にとってサイコーな心地よさを追求して行くことがとても重要だということが重要だとやっと腑に落ちました。

目の前に現れるいろんな現実は本当にどうでもよくて、それぞれの現実に対しても自分の心地よさを求めていけばいいだけ。

もちろん、目を背けたい現実だったり、怒り彷彿とする現実だったりと、自分にとってとてつもなく苦しいものを目の当たりにすることが多い(今はまだ)と思うのです。例えそうだったとしても、その現実に対して、どうしたら心地よいのかを自分自身と相談して心地よい方へ自分の意識を向けるようにやって行こうと思いました。

 

文字に起こすことは簡単だけど、少しずつ自分と向き合って心地よい方向に行こうと思ういます。とりあえず、日常で実践あるのみです。

 

 

そして、これは気学で吉方位を取るのも同じだと思うのです。自分で実際に吉方位へ赴いて感じてみないとわからない。だから、どこまで行けるのかわからないけど、これからの人生をかけて死ぬまで気学は続けてみたいと思うのです。

やっぱり吉方位へ行くと、なぜだか気分がいいんですよね。必ず何が起こるというわけではないのですが。行く前からワクワク、向かっている途中もワクワク。到着してからは、気持ちいいーー!と実感があるからです。