門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

ママ育シンポジウム

今日は、一般社団法人ママ育協会のシンポジウムに行ってまいりました。

スピーカーの皆さんから、とてもためになる良いお話を聞けて大変勉強になりました。

 

とても興味深かったのは、「太陽の公転」の映像でした。

太陽の周りを惑星が公転しているのと同じように、太陽も銀河系を公転しているというのです。そして、地球を含む太陽の周りの惑星たちも螺旋状を描きながら、太陽の周りを回りながらついて行っているのです。それが映像化されていて、とても興味深く見入ってしまいました。

私がこれを書いている間も、地球は太陽と一緒に銀河系を公転し続けている。なぜだかとても心惹かれてしまいます。

気学のお勉強にも繋がりそうな感じがするので、ちょっとこれについて調べてみようと思いました!