門LOVE!気学LOVE! monmongaku ブログ ♡

門って知ってる?気学って何? フフフ 実は私たちの人生にものすごく大きな影響を与えてくれる統計学!門&気学LOVEな佐籐 理(さとう あや)の思い切り自己満足な門&気学つぶやきブログ!

世の中

世の中の雰囲気だったり、出来事だったりを気学で推測するのは、その年の干支と九星で観ていくことになります。

 

・十干(天干)は、天の気

・十二支(地支)は、地の気

・九星は、人の気

まずは、天の気が動いて、それを受けて地の気が動き、最後にこの2つの気と合うものが動きだすと言われています。

 

其々の気の意味を深掘りすることがとても大事ということですね。

そこから、今の情勢を踏まえて世の中を推測する。

とてもやる価値のあることと思うのです。